

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
現行ではなかなか見ない
 CICATAのスタジャンを買った後、今季終了と思ったけど買ってしまった


BEAUTY&YOUTH別注のSKOOKUMのレタードカーディガン

古着屋に行ったらレタードカーディガンやレタードのプルオーバーニットはある

けどサイズが大きかったり、肩がだるんってなったり、色が現在の服と合わなかったりと何かと大変

けど別注してあるだけあってサイズもスッキリしているし、色合いも丁度良い

今回購入した色はワインレッド

この色合いはTAKE IVYを感じさせる色

画像が悪いので茶色っぽくなっているけどワインレッド


この画像の方が色がわかるかな

合わせ方はOX B.Dの白にチノパン、ローファーorスタン・スミスのような
| ファディガ | ファッション | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冬支度
 北海道人にとっては東京の冬はそこまで寒くないはず・・・・

なのでアウターも機能性重視で選ばなくても大丈夫

北海道の冬だとメルトンウールの物着てたら寒くて寒くて

でも札幌の地下街利用して、ベロアのジャケット着ている学生も居たりして

今季のアウターはこれにしました


ようやく手に入れたCICATAのスタジアムジャンパー


色もネイビー×ベージュとアイビー好きの俺には抜群の色合い

このフード付スタジアムジャンパーは調べると07-08A/W?の乗馬をテーマにしたコレクションから

A/WのみならずS/Sでも出していた

シルエットも従来のスタジアムジャンパーのようにボッてとしたものでなく、身幅のあまりのないスラっとしたスタジアムジャンパー

着丈も丁度良い感じで、何よりもアームのレザーが従来のスタジアムジャンパーのゴワゴワ感なく柔らかいレザーで動きやすい

ラブレス、ギルドプライムで取り扱いの物はゴロ刺繍のある別注物
| ファディガ | ファッション | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々のウールタイ
 またまたsacaiに合わせるために買ったアイテム


グレーソリッドタイ

これはTOMORROWLANDのオリジナルのウールタイ

最後にタイを買ったのはS/SのセールでNEWYORKERのレジメンでそれ以来

去年の今頃は4本もソリッドタイを買っていたけど

ウールタイは良い状態でタイドアップするのが難しい

ディンプルも作りづらい

でもウールという素材は好き

今季はグレーソリッドも様々な種類が出ていて迷ったが、グレーワントーンで統一することを考慮してこの色合いに

結構明るいトーンのグレー

で結局グレーワントーンでsacaiのニットをコーディネート(足元はバーガンディのフルブローグ)した結果似合ってなかった

単純に身長も足りない

sacaiは170cm前半のひょろっとした人が着ると似合いそう

プラス俺はハイブランド、ラグジュアリーブランドは似合わない分類の人間だね

Dries Van Noten着てみたいけど

Band of Outsiders、Billy Reid、Michael Bastian辺りはいけそうだけど
| ファディガ | ファッション | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
海軍スエットシャツ
 結構前に買ったスエットシャツ


これはWilsonのもの

今季のWilsonは海軍と陸軍のアメフトなどがテーマ

その中で海軍のスエット

アメリカ製のスエットシャツでクルーネックは初とのこと

今スエット地というと吊編み機で編んだふんわりとした生地が主流

この生地は目が詰まって少しギシギシした生地感

裏地も起毛しているもの

絵本アイビーギャル図鑑によるとアメリカ製は裏地は起毛していて、日本製はループ状というのが書いてあった。何十年前の話だけど

LOOPWHEELERやTwo moonみたいな吊編みのスエットもいいけど、目の詰まった感じもいいです
| ファディガ | ファッション | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NOP-3
 sacaiのニットを買って、それに合わせてソックスを買い、今度は



グレーフラノのスラックスも購入

これはDistrictのオリジナルスラックス

NOP-3と言われるもので細身のもの

細身といっても張り付くようなスラックスでなく、丁度良いワタリ幅で好きな幅

今はスーツも細くなり、太ももパッツリなサラリーマンも見受けられる

それはちょっと勘弁

今回グレーフラノを探してINCOTEX、G.T.Aを狙っていた

シルエットはG.T.Aが結構気に入っていたが価格面でDistrictのNOP-3に

そんなにドレスの印象でもなく、かといってカジュアルな感じも強すぎず適度なバランスがいい

| ファディガ | ファッション | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ソックスといえば
 今季はソックスもちょこっと買いまして


今季はFALKEを2足。ISETAN MEN'Sを1足購入

これはFALKEのアーガイルソックス

アーガイルは好きな柄で何足もソックスは持っている

これもそのうちの仲間

生地感もさらっとしていて履き易いソックス

このソックスは以前買ったsacaiのニットに合わせようと思って買ったもの

sacaiのニットのためだけにとはいえ、服のテイストが似ているので何にでもいける

ましてチャコールグレーとベーシックな色合いだし


今度もFALKE

FALKEといえばこのクルーソックスのイメージが強い

世でFALKEと言えば履き口がくるぶしより下のソックスを思い浮かべるのだろうか

去年から今年に掛けてクロップドや踝丈の長さが流行ったり、それに伴ってドレスシューズでもソックス無しで履くスタイルがあったり

そのドレスシューズでソックスを履かない風なソックスでFALKEのソックスが結構店頭に並んでいる

そのソックス履かない風より俺はこのクルーの方がFALKEの印象が強い

クルーで代表的なのはAmerican ApparelやHALISONなど

でも他のブランドはラインが3本だったり多色だったりと中々シンプルなクルーが見当たらない中、FALKEはシンプルなクルーソックス

勿論R、Lと足裏に書いてある。アーガイルには書いていなかった


これもクルーソックス。ISETAN MEN'Sのソックス

大好きなトリコロール配色

これもbeautiful peopleのチルデンに合わせるための買ったクルーソックス

HALISONのサイトを見るとISETAN MEN'SをOEMしてるらしい

なので一応HALISONのソックス

FALKEと違ってリブがしっかりしている


| ファディガ | ファッション | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
8-PANEL
 物は買っているのですが、アップしていないので久しぶりにアップ。


NEW ERAの8-PANEL B.B CAP。

これはBEAUTY6YOUTHとNEW ERAのコラボ。

本当はこの色のW(ホワイトソックス?)が欲しかったけど、8-PANEL自体の在庫があまり存在しないため面倒くさくてこれを買った。

このキャップを買う前は髪を切らない状態で買い、以後髪を切ったのでサイズがちょっと緩くなっている。

B.BキャップはNEW ERA以外にも数ブランド存在(名前出ない)するので、そちらも気になる。
| ファディガ | ファッション | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
欲しかったスニーカー
 手持ちのスニーカーは主に白。それにテニスシューズ

あとはNew Balanceの1400の極めてグレーなブルー

オールスターをあげて以来この2色だけだった

なので今回はネイビーのスニーカーをバリエーションに加えた


アディダスのキャンパス

アディダスが出し惜しみして以来中々市場に出回っていないスニーカー

この色は日本では展開していない色

またスエードなのもいい。同じトレーニングやランニングのカントリーは表革なので

アディダスよ、歴代の定番モデルを買えるようにしてくれ
| ファディガ | ファッション | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
珍しくアーガイル
アーガイルは結構好きな柄なのだが中々買わないアイテムなので、自分にとっては珍しいアイテム


これはInpaichthys kerriのクルーネック

こちらもシェットランド使用のニット

A/Wは厚手のウールを着たくなる。ハイゲージよりもこんな季節感を感じる物の方が好き

色は一応グリーン。ダークグリーンやカーキ、オリーブと表現されるようなカラーは光の当たり具合で結構色味が違って見えるから大変

一見するとおじいちゃんが着そうなカラー

もうそろそろ年かな?
| ファディガ | ファッション | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
こんな感じ何枚あるんだろう・・・・
 結構前に買った物


CICATAのシェットランドのカーディガン

このての物は何着あります、実際

けど欲しくなる。チルデンと同様に

リブが結構強いので、スッキリとした印象で着られる

他のグレーカーディガンの出番が少なくなるなぁ〜
| ファディガ | ファッション | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -