

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
人間の抵抗力
 原子力が話題になっているからでなく、オール電化関連のツイート見て思ったこと

俺はIHで料理するのがちょっと抵抗ある。それは

・熱せられる機器の中央部分しか熱くならない

・微妙な温度調整ができない

・卵焼きフライパンなど、傾けて使う機器は不向き

などあるが、1番の理由は

・火を見ないと料理をしている気にならない

という精神的なもの

生まれた頃からIHで過ごした人は、抵抗なくIHを使えると思う

これは「CDで聞かないと音楽じゃない」「紙じゃないと書籍じゃない」と同じ部類の発想

基本家に備え付ける調理機器と違って、CDや紙は発信する人から他の人へ手に渡る手段としての道具

その利便性が抵抗感を無くしているのか

CDは元々レコードから移行されたもの。レコードからCDの移行段階でそんな抵抗はなかったのだろうか?

抵抗がなかったとしたら、CDからデータ配信、紙から電子書籍に移行するのに何故抵抗があるのだろう・・・・

まぁ〜大人の事情ね
| ファディガ | 雑談 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 16:43 | - | - | -









http://fadiga.jugem.jp/trackback/72