スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
2011S/S一発目
 こんばんわ

身体痛くてランニングしようか悩んでいる状況で

まだ冬な気温(北海道出身にすれば東京の冬は・・・)だが、もう春物が手元に


俺が好きなブランドのCICATA

これは綿と麻(ラミー)の混紡素材のオックスフォード地。それに後染め?

麻というとリネンという呼び名が多いが、これはラミー

リネンってのは亜麻のことで、ラミーは苧麻のこと

違いはラミーはリネンに比べ少し硬く、ザラついた感じとの

麻があまり好きじゃない俺はリネンのザラつき具合、シャリ感といったらとなるんだけど

麻が混ざってオックスフォード地となると、涼しさが抜群

シルエットもいつものCICATAのシルエット

細身で余りも無くて良い感じ

色はクリーム


これもCICATAのチルデンニットのベスト

こちらはリネン100%

今季のチルデンはロングスリーブとベスト。色はこのドラミちゃんカラーと2010S/Sにも出していた赤×紺の2種類

赤×紺の通常のチルデンニットはこの間のSMAP×SMAPで中居正広が着用していた

2010S/Sはコットン100%で今季はリネン

シルエットも今季の方がいつものCICATAのようにスッキリしている

ケーブル編み特有の編みの大まかさにリネンの隙間感がプラスで目は詰まっていない

夏でも蒸れないでしょう


カエル刺繍も付いています

近年、西海岸がトレンドだったり、気候の変化などで麻が重宝されているが、麻って高級の素材とか聞いたこと無いね

麻自体、高級なものとかそんな区分ないのかな


今季からCICATAの札も白の長方形から黄色のこんな感じに変化

今季のCICATAは展示会を行かせてもらいましたが、麻を使ったアイテムが非常に多かった

それにカラフルなアイテムばかり。2010A/Wがアース中心だっただけに、よりカラフルが目立つ

今季はこれから何を買っていこうか・・・
| ファディガ | ファッション | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:37 | - | - | -









http://fadiga.jugem.jp/trackback/63